100円ショップの材料を使ってのスイーツデコやレジン作品を紹介

--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/10(水)03:12
お客様の作品紹介


問い合わせで「お店の商品を使った作品を投稿したい場合はどうすればいいでしょうか?」とありましたので、
近々、お店の商品を使った作品専用の作品投稿BBSを作りたいと思います。

ブログとお店の両方からリンクできるようにしたいと思います。

HFの型などを使って作った作品をフリマやネットショップで作品を販売する時なども、この掲示板を宣伝ツールとしてご利用になっていただけたらと思います。

準備するまでの間、しばしお待ち下さいませ~(*^。^*)


今日は、お客様の作品をご紹介いたします。
(画像を送ってくださった方でブログ掲載OKの記載があった方のみ掲載しております)


日菜さんの作品をご紹介いたしま~す\(^o^)/
(画像を送ってくださっていたのに、なかなかご紹介出来ずにおりました。すみません~(>_<))

こちらの作品はコンテスト用に作ったものだそうです。

コンテスト 024

一生懸命考えて、作ったそうです。
完成作品から、その大変さはすっごく伝わってきます!!

コンテスト 026

いろいろなスイーツがいっぱいで、あま~い世界が広がる夢いっぱいの作品だと思います)^o^(

コンテスト 031

一個一個のパーツを作ったり、どうやって配置するかを考えたり、とっても大変だったと思います(>_<)

原形一個作るのに、何十時間とかかった自分ことを考えると、もう凄すぎです!!(>_<)

なので、この作品を作るのはとってもとっても大変だっただろうなぁ~って思います。

こんな素敵な作品の中にHFの型を使ったパーツも入れてもらえて、本当に光栄です。
ありがとうございました!!!


続きまして、もう一つ、日菜さんの作品。
ハートの型でブックマーカーを作ってくださいましたぁ(≧∇≦*)

こちらはまた、超~私好みの作品!!
こんなブックマーカーあったらいいですね~(≧∇≦*)
ブックマーカーお店で取り扱おうかなぁ~。
HI3H0489.jpg
HI3H0487.jpg


素敵な作品を作って下さった日菜さんのブログはこちら↓

Hina's sweet days ~粘土で作る食べられないお菓子~


日菜さん、ありがとうございましたぁ~!




作品投稿の掲示板が出来ましたら、皆様、ぜひぜひご利用くださいませ~\(^o^)/


近々、新作の型の試作品をご紹介いたします(*^。^*)
お楽しみ~♪

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future



スポンサーサイト
2013/05/27(月)14:46
お客様の作品紹介Part3

今日は予告しておりました、お客様の作品をご紹介いたします(*^。^*)



まずは、みっきさんの作品から(^_-)-☆
ハートとプリンと金平糖の型を使って作品を作って下さいました(*^。^*)

attachment02.jpg

お友達に頂いたお花をドライフラワーにして、それをメインにミニボードをデコレーションしてみたそうです(*^。^*)
私も、こういうお花を使ってのアレンジが大好きで、ハートなどの型はこのような感じでさりげなく使っていただけたら嬉しいな・・・とも思ってたりしたので、作品を拝見した時はとっても嬉しくなってしまいました(*^。^*)
このボードは写真を飾ったり、これから作るつもりのストラップなどを飾ったりして使う予定だそうです=^_^=
お部屋に飾ってあったら、とってもステキだろうなぁ~(*^。^*)



そして、これから夏!ということで、夏向きのボードも作ってみたそうで、そちらもとってもステキ)^o^(

attachment01.jpg
attachment04.jpg

マリンカラーとひまわりが、夏を演出していて、とっても爽やかでいい感じですぅ~(*^。^*)
金平糖の色使いもとっても勉強になりました!
実は私も、スイーツデコを始めたばかりの頃、ボードデコをしたくてしたくて、いつも頭でどうアレンジしようって考えてました。
そして、100円ショップでヒマワリ買ってみたりしてね(^_-)-☆
でも考えすぎて、結局作っておらず・・・(笑)
なので、作品を拝見した時、「そうそう!こういうの作りたかったのよね~」って思いました(笑)

みっきさん、素敵な作品ありがとうございました。





続きましてはMさまの作品。
ロゴリボンを利用してくださいましたぁ~(*^。^*)
DCIM0471-1.jpg
マカロンのデザインがとっても斬新で、目からうろこでした!
模様ありのマカロンって素敵なのね~!!って勉強になりました。
そして、その素敵なマカロンにリボンを添えて下さいまして、ありがとうございました。
全体がうま~くまとまっていて、ステキ~!!って思いました。
画像を送って下さり、本当にありがとうございました。




続きましては、ここままさんの作品。デコペンです=^_^=

ここままさんのブログはこちら↓
ここまま日記♪

P1020073-2.jpg
P1020077-2.jpg
P1020076-1.jpg
P1020075-2.jpg

娘が見たら、興奮して欲しがりそうな、可愛い作品です=^_^=
プリンとチョコの型を使って下さいました。
欠けチョコの間から、ジャムを見せるアレンジ、すご~い!
そういうのもありですね~(*^。^*)
カラフルで、楽しそうで、見ていると元気になれそうな作品ですね=^_^=

素敵な作品の画像をたくさん送ってくださって、ありがとうございました!


みなさま、作品の画像送ってくださって、本当にありがとうございました!


ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future



2013/05/16(木)23:34
お客様の作品Part2


本日は毒姫いちごみるくさんの作品を紹介させていただきま~す)^o^(

毒姫いちごみるくさんのブログはこちら↓
「毒姫いちごみるくの「ほっとミ・ル・ク」」

そして作品はこちら~♪
D01.jpg
とってもエレガントで大人っぽいストラップです~♪
ネックレスを利用して作ったそうですよ~(*^。^*)

毎回、皆様の作品を拝見するたびに勉強になります。
ピンをさす位置とか、チョコを2個付けるためのアレンジ例とか勉強になりました。

毒姫いちごみるくさん、素敵な作品をありがとうございました!!!\(^o^)/


同じ型を使っても、いろいろなアレンジ方法があって、みなさんの作品を拝見する度に、新鮮でとっても楽しいです!

予定では6月まで届いた画像を紹介するつもりでしたが、とっても楽しいで、とりあえず「終わりで~す!」と言うまでは、どんどん紹介していけたらなぁ~なんて思うので、どしどし画像を送っていただけたら嬉しいです(^_-)-☆


私は・・・夏に向けて、新作の型の原型作りを始めました(^_-)-☆
お楽しみに~♪


ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future



2011/10/28(金)15:26
いやはや、また更新さぼってましたね~。

でもね、更新もコメントの返事書きも大好き・・・(*^。^*)
色んな情報集めや、ネットサーフィンも!

なゆえに・・・一日中何もしないで座っていることも可能。

でも、これ危険なり。
あれれ・・・今日何した?ってなるんですよぉぉ~。

パソコンの前に座ると、何時間でも楽しく時を過ごせちゃうもんで
恐ろしや~って感じです。

本作りで荒れに荒れきった、我が家・・・。
いらない物が増え、昨年整理したはずの収納技も、見る影なく・・・。

スイーツデコの作業部屋は、あかずの間に・・・。
めちゃめちゃすぎて、入りたくない・・・。

大掃除が、今一番の、やるべきことですぅ~(涙)

といいつつ、何もはかどってなかったりするんですが・・・。

ついついダラダラしちゃったりして・・・。

あと、今(いやずっとだな)大切なのは子供たちと真剣に接する時間。

本を作っていた間、いっぱい我慢してもらってたから
今は、子供たちの話にちゃんと耳を傾けて
やりたいことに付きあってあげているところです。


掃除もしたい!!更新もしたい!作品も作りたい!
って、やりたいこといっぱいあるんですが
子供と接するときは、ここはぐっとこらえて
おだやかぁ~な気持ちになる訓練?(笑)をしてます。

気性の激しい私には、かなりの試練だったりします(笑)
すぐ、カーッとなって、怒鳴り散らして子供たちを叱ってしまうことが
いっぱいある私。やりたい、やりたいの欲を捨てて、穏やか~に
過ごすのは、苦手だったりするんです・・・。

でもね、今は、けっこうそれがうまくいってる!!
努力しなくても、子供たちに優しく接することができてます。
そして、本作りで自律神経が狂っていたはずなのに
夜になれば、ちゃんと睡魔がおそってくる。(不眠症解消!!)

この前に記事にも書きましたが、もしかして、パワーストーンのおかげ?
なんて思ったりしてます(笑)


パワーストーンを持つきっかけとなったのは、
めぃびすさん(有名スイーツデコ作家さんね(^_-)-☆)のサイトに
パワーストーンのブレスレットが紹介されてたのを見て。
本の制作もあと少しというところで
無性に、癒されたい~!!!って感じてたのですっかりトリコに。

パワーストーン欲しい~!!!って。
癒されたぁ~い!って。
そこで、めぃびすさんにブレスレットのオーダーをしました。

めぃびさすさんってね、本当に、石に詳しくて
石博士(笑)?ってくらいにすごいんです。(笑)

オーダーする時に、いろいろ質問とかしたんですが
親切丁寧にいろいろ教えてくださって
気づいたらすっかり石のとりこになってました(笑)

2本作ってもらいました。
これとこれです。ちょっとピントずれちゃいまいしたが・・・
stone02.jpg

stone01.jpg

詳しくは、めぃびすさんのブログを見てくださぁ~い(^_-)-☆

パワーストーンにちょっと興味があった方は
見たらとりこになっちゃうかもですよぉ~。

そんな、めぃびすさんのブログはこちら!↓

めぃびすのスイーツデコ日記

さて、話は変わりますが・・・

Lomi-Romiの、ひびきさんが
またまたイベントプロデュースで~す!!


hibiki.jpg

ブースを借りて、いろんな作家さんの作品を展示販売!!
有名作家さんの作品をナマで見ることができますっ!!!

参加メンバーは超豪華で、興奮しちゃいました!
いつも仲良くしてくださる、作家さんたちもいっぱいで
おぉぉぉ~!!って思っちゃいました。

参加メンバーの詳細はこちら!
クリエーターズマーケット参加メンバー

日程・場所の詳細はこちら

10/30(日)コミティア98 11:00~16:00  
有明・東京ビッグサイト西1・2ホール【朝は入場待ちの行列が予想されます】

11/23ガタケット118(祝/水) 10:30~15:30
新潟市産業振興センター【朝は入場待ちの行列が予想されます】

12/3クリエイターマーケット 11:00~18:00
ポートメッセなごや3号館

また、近くなったら、イベント紹介しますね~。

あと、ひびきさんとは、いつかイベントで子供向けワークショップを
やりたいね~なんて話しているので、その時にはみなさんと会えるかもぉ~(*^。^*)


では、またぁ~\(^o^)/

イベント楽しみ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)




2011/05/31(火)11:16
お久しぶりで~す。
今日は、こんなにたってから?って感じですが、
デザフェスで頂いたものや購入したものをご紹介しまぁ~す(*^。^*)

まずは、
 「。.+†*:.。team M 。.+†*:.。」 
みにゃ~さんからの頂き物。

key103.jpg

key104.jpg

すごいよね~。うまいよね~!!
本当に丁寧な作りで、うっとりです。
心がこもってるなぁ~、って作家さんの心を感じます。

納得いく作品を作る大変さってすっごくわかるので
この一個に、集中して作ったんだろうなぁ~
すごいなぁ~って思いました。

手作りのプレゼントをもらうと
くすぐったいような
なんともいえない幸せな気持ちにいつもなります。

さて、お次も、みにゃ~さんから頂いたもの。

餅です。
key105.jpg
key107.jpg
餅でしょ~!!すごいよね~。
餅だよぉ~って感心しちゃいました。
key106.jpg
粘土なのに餅に見える!!すごいなぁ~。

粘土作品も素敵ですが、梱包や上についているリボンもまた
とっても丁寧に作られていて、細部まで本当にいろいろ気を使って
作っていらっしゃる姿に感動しました。

フリマやショップなどしていらっしゃる方を尊敬します!
売り物になるように、一つ一つラッピングして数をそろえて・・・。
どれだけ大変な作業なんだろうなぁ~って。

ひとえに、買ってくださるお客さんの気持ちを考えて
励みに頑張っているんだろうなぁ~って思うと
尊敬の気持ちでいっぱいになります。

次に、デザフェスで購入したものを紹介します。
といっても購入したのは、これだけ・・・。

みにゃ~さんの「大福」
key109.jpg

ランチでお話をした時に
「これは作るのがとっても大変でした」って言ってらしたので
想いを込めた作品とあらば、絶対欲しい!
と思ってこれだけは購入しました!

本当はデザインフェスタで、いろいろ作品購入しようと思ってたのですが
デザフェスに来る前に、ドジっちゃいまして・・・(>_<)

一緒に行った方が前売り券を購入してきてくれてたので
その代金を払うにしても、作品を買うにしても
大きいお金じゃなくて、両替しておいた方がいいよな~って思って
切符を買う時に、大きいお札を投入。

しかし・・・。
なんと、おつりの札束、とらずに来てしまったのです・・・(>_<)
一緒に行った方に前売り件のお金を払おうとお財布見たら
紙のお金が一枚もない・・・(涙)
ここで、はじめてお釣りの取り忘れに気づき・・・(ToT)

というドジをしてしまい、思うように作品を購入できませんでした。

でもね、でもね、取り忘れたお金は戻ってきました!!!
心やさしい方がちゃんと駅員さんに渡してくれて~!!!

せっかくのチャンスだったんですが、やっちゃいました(>_<)

あと、
 「めぃびすのスイーツデコ日記♪」
めぃびすさんから和物のハンカチを頂きましたぁ~。

和物って、心がなごみます。(*^。^*)
ありがとうございましたぁ!

key108.jpg

以上、プレゼント紹介でしたぁ。

作家さんの作品、ホントに素敵~)^o^(
ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)





注意事項

著作権や注意事項

このブログ内の画像・テキスト等の無断転載・ 複製は御遠慮ください(^_-)-☆ 無断じゃなきゃOK!! copyright 100kinsweetsです。 リンクは大歓迎で~す(*^。^*) リンクは許可いりませ~ん(^_-)-☆ このブログではしばしば型とり技術を紹介しております。メーカーのお菓子、キャラクターものなども・・・。でもこういった商品には著作権があります。型をとった作品など、個人で楽しむ程度にしておきましょう。販売、商業目的などで使用するのはやめましょうね(^_-)-☆

ブログランキング

ブログランキングに登録しています。もしブログを気にっていただけましたら、毎回バナーをクリックしていただけたら幸いです。

FC2Blog Ranking

ブログランキング
ブログ閲覧用目次


☆目次(作り方)
☆作品集(ケーキ編)
☆作品集(デコレーション編)
☆作品集(パフェ編)
☆作品集(キーホルダー編)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

目次

検索フォーム

取引先関連企業

♪いつもお世話になっている素敵な会社をご紹介♪



株式会社ミナロ minaro.png
モックアップ、木型モデル加工、治具製作
テムコファイン株式会社
bana.png
ウレタン・エポキシ・シリコーン等造形素材の開発・販売
有限会社 光沢
koutaku.png
試作屋、プラスチック製品の総合プランナー
総合ホビーショップ ケイ・ホビー logo-out2.jpg

スカイホビー
sky

プロフィール

masumirai

Author:masumirai
永高真寿美(masumirai)

小学生2人の母。
2009年ブログを開始。
書籍「100円グッズスイーツデコ」 (主婦と生活社)シリーズの著者。
オリジナルシリコンモールドショップ「Happy Future」のオーナー。
2014年9月、NHK情報番組「あさイチ」に出演。

詳しいプロフィールはこちら

Facebook
ショップ案内

ハンドメイド大好き応援ショップ Happy Future

手作り大好き!応援ショップHappy Future

私のお店です(#^.^#) 手作りのオリジナルシリコンの型やアクセサリー資材、レジンなどを販売しております(^_-)-☆遊びに来てね(*^。^*)

オフィシャルページ

bana06.jpg

永高真寿美(masumirai)の公式ホームページです(^_-)-☆

書籍紹介

ブログが本になりました!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 | 100円グッズ活用スイーツデコTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。