セリアBOXに色塗ったよぉ~

まずは、コメントのお返事できなくてすみません~!!
①家事・子供との時間優先
②卒対の活動
③本屋さんに置かせてもらうポップ作り
④作品作り
⑤ブログ更新
という優先順位に時間を使っておりますと、なかなかコメントのお返事かけなくて~!!

でもしっかり全部読ませてもらってます!!

なかなかお返事出来なくて大変申し訳ないのですが
質問にはできるだけ早くお答えしたいとは思っております。

で、さっそくですが、質問にお答えします。

Q 本で紹介されている、ウェディングフレームに使われているツルみたいなものは
  どこに売ってますか?

A ダイソーのポプリコーナーで発見しました。これです↓
box012.jpg

画像があった方が、わかりやすいかと思ったので、アップしました。

他の質問については、もうしばらくお待ちくださいね~(>_<)

さて、今日は、セリアBOXに色を塗って、
クッキーとお花をデコレーションした完成品をお披露目します。

これで~す!!
box010.jpg

これは、自分で作りました!!\(^o^)/
師匠のを参考にしながら、作ってみましたっ!
この箱の中に、紅茶とお砂糖とか入れて、テーブルに置いたら
とってもおしゃれです~!!
安くて、簡単にできるのに、とっても品があって素敵な作品。
お気に入り作品となりましたぁ!

本日はとりあえず、お披露目だけ。

後日、作り方や作ってみての感想をなどアップします!
それを読めば、このタイプのアレンジは皆さんでも
出来るようになるかと・・・。

それでは、これから、お買い物にいってきまぁ~す!!


詳しい作り方楽しみに待ってまぁ~す!\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)




[ 2010/12/10 10:23 ] ☆作品 ・デコレーション | TB(-) | CM(6)

木製BOXにクッキーデコレーション

久々の更新です!!
本が売れるように、ちょっとでも営業活動しないとぉ~!!
と思いまして作品作り始めました。

本の出版の際にお世話になった友人に
「本の発売がゴールじゃなぁ~い!!」
「初版を売りきることがゴールだぁ!!(つまり印刷した分は売れ残っちゃだめよってこと)」
って喝入れられまして・・・(>_<)
そうなんですよね~、売れ残っちゃったら、主婦と生活社に申し訳ないです(>_<)
(2冊目なんて絶対無理!!になっちゃうし(>_<)・・・)
ということで、作戦を考え行動し始めました。

といっても半ば、駄目もと作戦です・・・(>_<)

近所のセリアさんとか、ダイソーさんに、作品と本を一冊置かせてもらえないかなぁ?
なんて思ったのですが無理かなぁ・・・?
作品見たら、作りたくなるかもでしょ?
で、そこに作り方書いてある本があったら、本、欲しくなる人もいるかなぁ?なんて・・・。
本を持っている方も、生の作品見れたらうれしいでしょ?
いい作戦かなぁ?なんて思ったんだけど、置かせてもらえるかが問題だなぁ。

でもまぁ、作品がなきゃ、そんな交渉も出来ないので、
とりあえず、置かせてもらうための作品を作り始めました。
(って、めっちゃローカルな作戦だよね・・・(>_<))

午前中に、以前たくさん作った、焼き色ついてないクッキーちゃんたちに
焼き色をつけ、エポキシでジャムを追加したりなんかして、パーツを増やし・・・

午後にそれを持って、フラワーデザイナーの師匠のもとへ!
今日は、娘の新体操の日なので、師匠とお会いできるものでして・・・。
前々から、二人で「作ってみたいね~」と話していた、作品を完成させました。

セリアの木製BOX。
上のふたの部分は透明で、パカっと開くやつ。
これ、けっこう皆さん使ってますよね?
デコにはもってこいですよね~!!

これにいつかデコしたいと思ってまして、今回、チャレンジしました。
といってもデコしたのは師匠です。
なんとなくのイメージや使って欲しいパーツ、お花の色など
私の意見を取り入れながら形にしてくださいました。

さすが、師匠で、わずかな時間でささっと作ってしまいます。
おぉぉ~っ!!って感じです。


今回の本のプリザーブドフラワーを使った作品も
師匠がデコレーションしたものです。
(師匠は本の一番後ろにspecial thanksで紹介されてます。)
作る様子を間近で見てると、ほんと勉強になります!
作ってみたくなりますっ!

そこで私も同じBOXに近々デコ予定。
師匠の作品をお手本に、デコに挑戦します。
余っているパーツが同じものなかったり、
お花の色も変えたりなので、まったく同じものは作れないけど、
そこは勉強ということで、いろいろ試行錯誤して勉強しながら、
作品作ってみたいと思ってます。
完成したら、もちろん紹介するのでお楽しみに(^_-)-☆

さて、前置き長くなりましたが、
プリフラコラボ作品、お披露目しまぁ~す。

本を購入してくださった方も、そうでない方も、
アレンジメントの見本にしてみてくださぁ~い。
師匠のアレンジを参考にして
一緒に、アレンジ力を磨いていきましょう!!


puri01.jpg
上品でしょ~?100均雑貨には見えなくなったでしょ~?
puri02.jpg
クッキーいっぱい使って作ってます。
初心者で本を購入したけど、何から作ろうかなぁ?って思った方!
クッキー作りなんておススメです。
簡単だし、基本となる焼き色とかの技術も学べるし・・・。
そして、これからの季節、リースや、クリスマスツリーのオーナメントなんかに
ピッタリですし(^_-)-☆
クッキーと植物って、けっこう相性いいんですよね~。
puri03.jpg
puri04.jpg

あ~、作った作品期間限定でいいから、置かせてもらえたらいいなぁ~。
時期が過ぎたら、本も作品も撤収でいいから~。
交渉うまくいくといいなぁ~。
でも、駄目でも、断られるのとか、出版活動で慣れてるし、また次を考えればいっか?

交渉、うまくいくといいですね~(ドキドキ)(>_<)ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)





[ 2010/12/05 01:35 ] ☆作品 ・デコレーション | TB(-) | CM(24)

トイレットペーパーBOX完成

初のBOXデコ完成で~す!!
トイレットペーパーを入れるという実用的BOXとなりました。
これならどこに置いてもOK!
今まではトイレットペーパーが部屋に転がってましたから(~_~;)

さて、BOXデコならやっぱりシリコンでクリーム、てんこ盛りっ!!
したかったです~!!(>_<)
いいですよね~(#^.^#)あのあま~く、スイーツだわ~!!って感じ。
でも、でも、駄目です・・・。
シリコン絞り、へたくそで、とてもBOXのような広い面積に絞れませんっ!!
それだけで作品がボロボロになるのが目に見えて
今回は恐ろしくて挑戦できませんでした・・・(>_<)小心なんですよ・・・(~_~;)

で、シリコン使わずにすませましょう~(*^。^*)
ってことで、お菓子を乗せまくりましたっ!
一応テーマはあるんですよ。
「ティータイム(*^。^*)」です。
正面のお砂糖とレモンで紅茶をイメージしました。

お披露目で~す\(^o^)/
box22.jpg

紅茶イメージパーツちゃんたちです。↓
box21.jpg

クッキーちゃんたちはこんな感じ↓
box17.jpg
box20.jpg

チョコパーツはこんな感じ↓
box18.jpg

あのくるくるキャンディも登場させました↓
box19.jpg

box16.jpg


最初からブログを読んでる方は
「あ~、あのパーツねぇ~(*^。^*)。」って見憶えあるものばかりでしょ?
クッキー以外はほとんど作り方紹介したものばかり・・・。

次回はいつものようにまたパーツについて説明しますので
興味のある方はまた遊びに来てみてくださ~い(^_-)-☆

パーツの説明も楽しみ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいわぁ(*^。^*)





[ 2009/11/19 00:30 ] ☆作品 ・デコレーション | TB(-) | CM(27)

初BOXデコに挑戦

リアルサイズのスイーツをつくるのが苦手な私は
BOXデコとか避けて通ってきたのですが
100円ショップ(ダイソー)でどうしてもデコレーションして
使いたいBOXを発見しちゃって
初めてBOXデコに挑戦することとなりました。
そのBOXとはこれ↓
box02.jpg
実は小型犬(M.ダックス)を飼ってまして
そのワンコがたまにそそうしちゃいます。
その後片付けにトイレートッペパーをよ~く使うもんで
トイレットペーパーを入れるBOXが欲しいなぁと思ってたら
ちょうどこのBOXが目に入り購入!!
こんな感じでトイレットペーパーがジャストフィットに入ります。↓
box07.jpg

今日はこのBOXを改造したところまでを紹介します~!

まずは、箱の真ん中に穴を開けます。
box05.jpg

フタにリボンなんか巻いてみました。
box06.jpg

そしたら、こんな感じで使えます。
box03.jpg

実はこの箱のピンクバージョンもあったのですが
売り切れちゃって、仕方なくブルーBOX。
ピンクだったら、新作ラズベリーも使えたのに~!!
可愛いもの好きの私としてはピンクがよかったぁ!!(>_<)
でも不得意分野を考えるのも、
またデコバリエーションの勉強になるでしょう・・・。
というわけで、このBOXにデコチャレンジです。
で、BOXに合うようにデコレーション考えた結果
チョコ・クッキー・マドレーヌ・ハートシュガー
オレンジ・くるくるキャンディなんかを乗せることに決定。

今日は乗せるために作ったクッキーだけお披露目しますね。
でも、でも、まじめにクッキー作ったの初めてで
なかなかうまくできませんでしたぁ(ToT)
質感とか、焼き色つけるのとかめちゃめちゃ難しいんですね~(>_<)
これも修行があるのみの分野ですね~。

乗せる予定のクッキー全種類ではないんですけど
こんなクッキーちゃんたちを乗せていこうかと思ってます。
box04.jpg

今後またいつものように、パーツ紹介なんかもしていく予定なので
BOXデコも興味あるわ~(#^.^#)って方は是非また遊びに来てみてくださ~い!!

完成品楽しみ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいわぁ(*^。^*)



[ 2009/11/14 13:15 ] ☆作品 ・デコレーション | TB(-) | CM(16)