スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スライスオレンジ作ってみた

昨日に引き続き、エポキシでまた遊んでみました。

たぶん、オレンジも作れるだろうなぁ~って
思っていたものの、チャレンジしてなかったので
出来るかどうか試してみたくて作っちゃいました。

出来るかどうかを試したみただけなのに
思いのほか、うまくいって、うれしくなっちゃいました。

とはいうものの、まだまだクオリティーは低いので
まだまだ、試行錯誤は必要なのですが・・・。

今日はとりあえず、オレンジの試作品をお披露目します。

これです↓
orange38.jpg
orange39.jpg

まさか、エポキシでこんなことができるとは!!
って感じです。

でも、まだまだなので、試行錯誤が必要そうです・・・(>_<)


さて、作り方が気になりますよね・・・。
でも、詳細の作り方を紹介するのはちょっとメドがたたないので、
文章だけになりますが、からくりをお伝えすることにしました。

エポキシでオレンジ、スクエアカット、クラフトパンチを使う方法は
まず、ラップを敷いて、好きな色に着色したエポキシを垂らします。

そしたら、その上に、またラップをかぶせます。

厚さの調節や模様の作り方などの詳細はまたいずれ詳しくお伝えするとして
ラップをかぶせて、しばらくすると、エポキシが固まり始めます。

固まりきる前に、カットしたり、曲げたり、クラフトパンチしたりします。
またオレンジの果肉の模様とかもこの段階で付けます。

ラップをかけているので手で触ったり、模様を付けても
ベタベタせずに、自由に触ることができます。

で、完全に固まると、ラップはピラ~って綺麗にはがすことができます。

これがからくりです。

簡単でしょ?

詳細説明するまでもなく、文章だけで、みなさんもできるかと思います。

ザラメなどは、ラップをかけなくてもできます。
が、よりリアルに!ということであれば、ラップをかけて
ラップにしわを寄せ、表面をデコボコにした方が
カットしたときに、らしくみえるかも・・・。

ぜひぜひ、おためしあれ(^_-)-☆

簡単じゃ~ん!!これなら出来るよ)^o^(ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)










スポンサーサイト
[ 2011/06/07 00:19 ] ☆作品 ・フルーツ | TB(-) | CM(24)

オレンジの進化

今日は次回作り方紹介予定の
パワーアップしたオレンジちゃんたちを紹介します。

本当は今日、作り方を紹介しようと思っていたのですが
ちょっと時間がないので、作り方は次回で・・・。(ごめんなさ~い(>_<))


以前、紹介したオレンジちゃんたちはこれです。

orange17.jpg

以前にもお話したかと思いますが、これは試作品。
なんかパーツとして使ってもかわいくないというか、魅力的に思えず
最近まで試行錯誤してました。

が、やっと、この作り方でいこう!って思えるような作品が出来たので
お披露目しますね。
これです↓
orange28.jpg

どうでしょう?
これなら、おいしそうですよね~!!

で、さっそくこれ使って新作デコ作品作りにとりかかっております。

今度は、トイレットペーパーボックスです。(???)
いろ~んな種類のクッキーとチョコを乗せ、今回のこのオレンジ、
ハートのシュガー、くるくるキャンディーが乗る予定。
80%は出来ています。

まだデコしてないので、なんとも言えませんが、パーツだけみると
イケてます!久々の自信作になりそうな予感。

それとともに、ラズベリーを使ったリースも並行して作ってます。
が、こちらはまだイメージが定まらず、難しいです・・・。

今度こそ次回はオレンジの作り方紹介しますねっ!
ホント、のびのびでごめんなさいでしたぁ。

オレンジ上達したじゃん!\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいわぁ(*^。^*)




[ 2009/11/10 13:48 ] ☆作品 ・フルーツ | TB(-) | CM(26)

ラズベリー公開!

今日は、まえまえから予告していたラズベリーを公開しちゃいます~!
これで~す!
raspberry01.jpg

色を変えてこんなのも作ってみました。
raspberry02.jpg

大きさはこれくらいで~す。
raspberry05.jpg

これらはエポキシ系接着剤でコーティングしてるのですが
ガラス絵の具でも試してみました。
下の画像の奥の方にあるのがそうです。
raspberry03.jpg
でも、ガラス絵の具製は色が好みじゃなかったのと
出来がいまいちだったのでガラス絵の具で作る方法は却下。

大きさもちょっと大きめなのですが
この大きさ、実は気に入ってます。
リースや、BOXデコなら大きめパーツが欲しいところ。
ちょっと大きめのパーツも役に立つってもんです。
前に作ったリースにちょこっと乗せてみるとこんな感じに。
raspberry04.jpg

さて、今日はもう一作品公開。
コメントで子供がペロペロキャンディーのキーホルダー欲しがってて・・・
といただき、遊びであのくるくるキャンディをキーホルダーにできるように
9ピン付けてみました。
こんな感じです。
candy06.jpg
candy05.jpg
キュートなキャンディになりましたぁ。

あ~、キャンディも柑橘系フルーツもラズベリーも
いいかげん、作り方載せろよぉ~!ひっぱりすぎだよ~!って
感じですよね(>_<)ごめんなさい~!!
なかなか記事を作る時間なくて~(ToT)
もうちょっと待っててくださいね~(>_<)

大丈夫、気長に待ちますよ~\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)








[ 2009/11/03 23:59 ] ☆作品 ・フルーツ | TB(-) | CM(13)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。