
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お皿とミニパーツとざらめとクラッシュ氷?

前の記事でミニプリンで作ったゼリーやプリンを特製のお皿に入れたい ・・・って
言ってたの、覚えてますか?
そのお皿、作ってみました。
まだまだ、研究中(コツをつかんでいる最中)なので、
作り方は先の話になりますが・・・。
とりあえず、どんなものを作っていたか、紹介しま~す!
あとね、お皿を作る最中に、おもわぬ物も作成できたので
それも紹介したいと思います。

これがそのお皿です。ちなみに娘も一緒に作りました。
sara07.jpg
sara06.jpg
↓これは娘の作品
sara04.jpg

これ、プラ板で作りました(*^。^*)

これにね、ゼリーとか、アイスとかフルーツとかのせて~、
ガラス絵の具とかでお皿にソースアートとかしたら素敵じゃないですかぁ?
しかも、このお皿には穴あけパンチで穴があいてるから、
お皿にデコレーションされたスイーツがそのままキーホルダーに)^o^(
プラ板にクラフトパンチで穴をあけたり、油性ペンで模様を描いたり、
アクリルスプレーで色付けだって可能。
大きさも、形も、デザインも、色も、自分好みのお皿ができちゃうんです。
しかも100円ショップ材料で・・・。

さらに!!お皿を作った後に残ったプラ板で、
ざらめとクラッシュ氷とミニパーツまで出来ちゃう!!
ざらめの細かさも自由自在!!
これで、ざらめ付きクッキーも楽勝ってもんです!!

↓ざらめ
sara01.jpg
↓クラッシュ氷?
sara02.jpg
↓ミニパーツ(めちゃめちゃ小さいですっ!!)
sara03.jpg

キラキラしてきれでしょぉ~(*^。^*)
プラ板、最高\(^o^)/
作り方は、もう少し、コツをつかんだら、載せる予定です。
だいぶ分かってきたのですが、もうちょっと自信をつけてから・・・。
ざらめは余ったプラ板を細かく切って焼いただけ。
ミニパーツはクラフトパンチでパチン、パチンして焼いただけ。
コツも何もないので、ぜひ挑戦してみてね(^_-)-☆

楽しかったよぉ\(^o^)/ポチっ!
っとこれ↓押していただけたらうれしいなぁ(*^。^*)






[ 2009/05/23 01:31 ] ☆作品 ・備品 | TB(-) | CM(13)








